2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

だんながアスペルガー症候群

1 :離婚さんいらっしゃい:05/02/05 17:28:41
あせって見合い結婚しただんな変なんですが。
自分勝手というのではないのですが、こっちがいうまですべて自分の興味のあることしかやらない。
これなんかどうっていっても、頑固に自分の好きなことだけ固執して、同じ道しか歩かなかったり同じ服しか買わなかったりするの。
なーんか変だと思いつつ、ウェディングドレスを試着しに行ったら、私が着てる姿を見ないでふぃーっと窓の外を見たり、いらいらして指をテーブルで鳴らしたりして・・・何といえばいいのか分からないけれどお店の人もびっくりしていた。
なんか違うの。
うまく伝わらないかもしれないけれど、興味があること以外は本当にどうでもいいみたいで怖い。
もう25歳だしあせって結婚しちゃったけど逃げられますか?
彼に、実はアスペルガーなんだと告白されたけれど、興味があることしか目がいかないっていうことは障害なんだから理解するとして。
私に興味がないっていうことにすごく腹が立っています。
こんな私は性格悪い?
だんなは東大卒で、研究職です。

316 :離婚さんいらっしゃい:2006/12/28(木) 10:37:59
>>288
>だんなと結婚する前は本当に尽くしてくれるいい人だぁ〜なんて思っていたけれど、
>結婚するときに義両親に言われたことがあります。
>「本当にうちのむすこでいいの?」と「他にいい人がいるならそちらへ」
>みたいなことを。

うちは触られることに拒絶反応はないみたいだけど、この部分、
全く同じ。
うちの場合夫がバツイチなので「息子でいいの?」と聞かれた時
離婚暦のことかと思ったんだけど、ウトが結納の時まで「息子は
ものすごく非情なとこがあるけど、それでもいいの?」と言ってたので、
原因はわからなくてもおかしいことに身内は気付いてはいたんだと思う。

私も離婚を迷っていたけど、夫のほうから切り出してきたので、
受けようと思います。夫のしてきたことはASと証明できなければ
単に思いやりがなく異常な行為なので、いい条件で別れられそうです。

130 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)