2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

株式会社クレアス(旧名株式会社リンク)を裁く!!

1 :大原真奈美:2006/06/22(木) 18:50:58 ID:4hysl53h0
株式会社リンクが悪行で名前が知れたのか今度はクレアスに変えたみたいね。
何度も人を騙しては社名変更している悪徳会社です。
内容だけ聞いてると一生使えるからいいかな?と思ったんですが実際には何にも
してない。まずサイトが会員にも見れない作りでネットで予約も出来ないし、年
4回ほどクラブキューとか言う会報送ってくるだけ100万の契約させられました。
しかもクーリングオフも説明してなかったりと今思うと詐欺だらけな事ばかりで
す。騙されて入会する羽目になったんですけどこれってどうにかなりますか?
クーリングオフ期間は切れちゃったんで出来ないみたいだし、実際にちゃんと使
えて元が取れるなら払う価値もあるんですが・・・。
今度取りあえず知人の弁護士に相談してみます。あと警察にも連絡した方がいい
かな?私は騙されちゃったけどみんなは注意してね。

2 :漂泊の2ゲッター:2006/06/22(木) 23:49:48 ID:2vOm/U590
2人で一緒に2ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            (´´
       ∧∧             (´⌒(´
     ∧∧゚ー゚*)⌒ヽ〜       (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂∪⌒つ´ ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄      (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

3 :備えあれば憂い名無し:2006/06/26(月) 10:54:53 ID:xYiDG0YO0
○ージーコーポレーションが母体のところですね。

グループ傘下には、リンクの他にも○ェイヴ/オ○ィスA
/ピ○ア ステージ/プラスワ○/ラ○ズ/アイセルツアー○(旅行代理店)
/○ーシービー(自社クレジット会社だが、申し込み先は○コムだったりする)等があります。

悪質商法業者を実名で晒す総合スレ◆第参巻
1さんは100万ローンの支払いだけですか?他にも毎月支払う(一生続く)数千円の会費とかありませんか。

返金まで考えているのでしたら弁護士に依頼することですね。
弁護士は訴訟代理人として全権を任す事ができ、業者との交渉も直接出来ますが、費用が安くはないですよ。

解約するだけなら、もしくは各都道府県の消費者センターに相談へ行ってみるのもいいんじゃないですか。

どちらに相談される場合でも契約書や会員券、その他の関連書類などもあれば持って行って下さい。

あと、相談される時に聞かれると思うので、
 1.業者名(及び所在地)
 2.契約をした年月
 3.契約した商品
  ・商品名
  ・内容
  ・金額
 4.クーリングオフに関する書面の交付の有無
 5.書面があるならクーリングオフ期間
 6.クレジットに関して
  ・クレジット会社の名前
  ・クレジット契約期間(開始及び終了年月)
  ・既払い金額
 7.契約に至った経緯
  ・電話がかかってきたのか
  ・どのような内容の話だったか
  ・契約しようと思った動機は
 8.どの点が騙されたと思ったか
 9.どうしたいのか
の質問と答え(思い出せるかぎり)をメモに書いて持参した方がよろしいでしょう。

相手会社が解約するなら正当な理由を、と求めてくる場合もあるかもしれませんので、
自己都合(ただ単に払いたくないとか、お金がない、等)
に取られないような理由(上の質問の8に対する答えを参考にして)
を考えておいた方がいいかもしれません。
まあ、大抵の事は消費者センター、行政書士、弁護士の方々に
サポートして頂けると思います。

絶対に解決できるとは限りませんが、
(相談する方の腕次第ですし、会員権商法・交渉・消費者問題に
得意な方や苦手な方もおられますので)
良い相談相手であることを祈ります。
希望は捨てないで頑張って下さい。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)